アウンヨガ

ハッピーな心づくりを、ヨガの智慧で。インド政府公認ヨーガセラピーの

コロナに良いというビタミンCを、蜂蜜レモン&酢で摂ってみる

コロナに良いのはビタミンCだそうです。
世界各地でビタミンCの大量投与が、コロナ患者に
効果があったというデータがでているそうです。

ビタミンCの大量投与は、ガン治療でも行われています。
ビタミンC水溶性で、摂取してもすぐ体から出ていって
しまうそうです。だから大量に摂取しても大丈夫だそう。

人は驚いたときにビタミンCが大量に消費されるそうで、
例えば交通事故になりかけた!とか、人が急に道角から
でてきてぶつかりそうになってビックリした!とかそんな
ことでボンボンとビタミンCが消費されてしまうそうです。

ですから、ビタミンCをたくさん摂ってもすぐ消費してしまう
のだとか。
夏にむけてのこれからの季節には、輪切りレモンの蜂蜜
漬けなら、暑さ疲れにも良いですね。酸っぱさで食欲も
増進します。 輪切りレモンに蜂蜜をたっぷりかけて保存
するだけです。外出用に小さなタッパーに入れておいて
昼食にパクッと食べると元気になります。

私の家族が好きなのは、自家製レモンスカッシュ。
蜂蜜レモン漬けの汁をコップに大さじ2位入れ、冷やした
炭酸水と蜂蜜を注いで作ります。

娘が小学生の頃にこれを初めて作ってあげたら、すごく
美味しくてビックリした!のだそうで、成人した今もその
時の感激を覚えているそうです。

とても手軽で美味しいのでお試しください(^o^)
夏の暑さの喉の渇きが、すっきり収まります。

これはお客様に教わったのですが、輪切りレモンに酢と
蜂蜜をひたひたになる位まで入れて、一晩常温において
冷蔵庫で保存します。この蜂蜜レモン酢は、酢入りなので
もっと疲労に効果的です。

酢は血液をキレイに清浄化してくれますから元気になります。
私はこのレモンをヨーグルトに入れています。
ヨーグルトに入れると酢臭くなくて食べやすくなります。

残った汁に今度は干しプルーンや干しブドウをドサッと入れ、
汁を吸わせます。プルーンやブドウもふわふわに柔らかく
食べやすくなるので、それもヨーグルトへ毎日入れます。

元気に夏を過ごしてください。